ホーム>>ひとりごと>>新しい試み -->

上級心理カウンセラー  遠藤 久恵のカウンセリング・コーチング

新しい試み

公開日:2017年06月09日 カテゴリー:ひとりごと タグ:

わからないままに、新しいことを始めることは、なかなか楽しいものである!

この年にして、毎回新しいものを知識として獲得できる喜びを感じている今日この頃!!

こんな風に生きていきたいと思ったのは、年齢を重ねてからのこと。
こんな風とは、どんな風?そんな疑問も起きるのですが自分の意思の赴くまま・・・?

与えられた仕事を淡々とこなす日々も、それなりに有意義であり道しるべに従って歩けばよいのですが、そこにプラスαを持った時、ちょっと違う世界も見えてきます。

一区切りつけたのなら、その違う世界へ飛び込んでも良いのだと強く感じたのです。

だからこうして、また新たな道を歩くことができた。
日々の学びは多いのですが、人と関わることはやめられない。

そこに自分らしさを見つけたのだから・・・。

信じた道を歩けることは、自分一人でできることではない!のも知っています。
だから感謝を込めて、常に謙虚であれと言い聞かせながら今日も時を過ごすのです。

こんな生き方もあることを知ってほしいのです!