ホーム>>ひとりごと>>週の初めに是非 -->

上級心理カウンセラー  遠藤 久恵のカウンセリング・コーチング

週の初めに是非

公開日:2017年06月05日 カテゴリー:ひとりごと タグ:
日曜日の夜、サザエさんを見ると、明日からまた1週間が始まると感じる人が多いそうです。
決して悪い意味ではなく、サザエさん=日曜(休み)が終わる!という図式なのでしょう。
さて、また1週間が始まりました。
この数日をどのように過ごそうかと思いめぐらせることってありますか?
淡々と過ごすから、関係ない!そう言われてしまうと元も子もないのですが、何か1つだけでも
楽しいことを計画しませんか?
小さなことでも、他の人からしたらつまらないと思われることでも良いのです。
自分だけの、ただ1つの楽しみで良いのです。
なぜかと言うと、楽しいことを考え、それに向けて行動することで、心がワクワクしたり、笑顔になったり、その先まで見たくなってくるからなのです。。
淡々と過ごすのも好きですが、目標に「○○を楽しむ」というのを入れると、何だか嬉しくなってくるのです。
また、「何か楽しいことを探す!」というのもいいですね
周りを良く見るようになったり、情報を得ようとする気持ちが出てきます。
自分の中に、小さな楽しみを是非持って下さい。
今週、私が楽しむことは・・・ナイショ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です