ホーム>>ひとりごと>>昨日とは違う今日の自分になるために -->

上級心理カウンセラー  遠藤 久恵のカウンセリング・コーチング

昨日とは違う今日の自分になるために

公開日:2017年09月14日 カテゴリー:ひとりごと タグ:

今日の始まりは

 

葉のフレーム

 

今日という日が始まるとき、昨日とは違う自分がいることが見えますか?

誰にも見えないでしょう。
でも、確実に昨日の自分はそこにいないのです。

では、新しい自分の幕開けを自分で感じていきましょう。

新しい自分を感るためには、こんなことから始めてみます。
簡単ですから、是非試してみて下さい。

まず、朝起きたら大きく伸びをします。

そして、部屋の窓を開けて下さい。

さて、ここからが大切なポイント!

新鮮な風を部屋に取り込み、新し空気を体いっぱいに吸い込みます。
もし、太陽が顔を出していたら、少しでも光を浴びて下さい。
光が苦手な人は、背中に感じるだけでも大丈夫。

もちろん、外へ出て行うことはさらに良いですね。
そして体の隅々まで、細胞の一つ一つまで新しい空気が行き届くように
ゆっくりと大きく深呼吸をするのです。


心のリセットから

 

 

Start文字

 

その時に、昨日の自分はあまりイケてなかった!とか、気持ちが落ち込んでいた
など昨日の自分を横へ置きます。

さて、これから自分自身に足し算をしていきます。
マイナスからゼロへ気持ちを変える・・・つまり心のリセットです。

そこから今度はプラスに気持ちを変化させます。
体内に入ってきた新しい空気とともに、昨日とは違う新しい自分をイメージしましょう。
感じられますか?今日の自分を。

イメージをしながらもしっかり深呼吸することを忘れないで。

もし、昨日は良いことばかりの自分がいたのなら、さらに向上していく自分を
描いていきます。

 

新たな自分の始まり

 

叫び

 

そう。新しい空気と光のパワーをまとった新しい今日の自分がそこにいます。
昨日の自分とは一味違うのです。

昨日とは違う新しい自分との出会いから、きっと自分らしい今日を過ごせることになるのです。

さあ、是非とも今日の自分になるために、朝のひと時を大切に始めましょう。

笑顔の自分を今日の自分として過ごせることを願っています!